ITスキルも性別も関係ないだれにでもわかりやすいが自慢のWordPress School

個別指導のWordPress Schoolデモサイト(STINGER PLUS2)

STINGER8の特徴

テーマを「STINGER8」から「STINGER PLUS2」に変更しました

投稿日:

この講座の講師、ビジネス慶です。

この度、久しぶりにこのデモサイトのテーマを変更しました。
今回は初めての変更ですが、「STINGER8」から「STINGER PLUS2」にしました。

何故かと言うと、この「PLUS2」の方が寄り初心者向けに使いやすくされているから、です。

元々「STINGER8」は玄人向けと言うか、カスタマイズしたい人向けの仕様になっていました。
そのため、ちょっとした設定も出来ない事が多く、初心者にはハードル高めでした。

例えばグーグルアナリティクスの設定にしても、「STINGER8」ではテーマを編集して書きこむ必要がありました。

でも、「PLUS2」では、トラッキングコードを入力するだけでOKです。

この様に、ちょっとした事でも簡単に出来るような仕様になっているのが、「PLUS2」です。

もちろん、使い方自体はあまり変わりないです。
ただ、「PLUS2」ではダッシュボードのサイドバーに「STINGER+2管理」という項目が増え、こちらで今まではやりにくかった設定が出来るように変更されています。

私の講座は初心者向けにしておりますので、よりわかり易く、設定しやすいこちらのテーマを推奨とさせて頂く事にしました。

このデモサイトも「PLUS2」に切り替えてあります。

見た目にはあまり変化はないかもしれませんが、設定自体はかなり簡単にやり易くなっていると思います。

既に「STINGER8」でブログを作っている方はわざわざ帰る必要はありませんが、これからテーマを決めると言う方は「PLUS2」にした方が楽になるでしょう。

では、今後とも当講座をよろしくお願い致します。

この記事を書いたのは私です

ビジネス慶WordPress Schoolメイン講師
リストラで先輩社員への仕打ちを目の当たりにして会社への信用が崩壊し、脱サラしました。
ネットビジネスに将来性を感じて飛び込み、その間にWordPressのテーマを作っている師となる方に出会いました。
現在はネットビジネスで生計を立てつつ、初心者向けのWordpress Schoolを開催しています。

-STINGER8の特徴

Copyright© 個別指導のWordPress Schoolデモサイト(STINGER PLUS2) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.